虫歯治療

神経を取った歯は次第に弱っていき、枯れ木のような状態になってしまいます。神経が残っている歯と、神経を抜いてしまった歯とで寿命を比較すると、将来的に神経が残っている歯の方が長持ちすることがわかっています。
当院では患者様の未来の歯の健康を考えて、できるだけ神経を取らずに残すことを大切にしています。そのために、虫歯の治療にあたっては特殊な薬を使い、虫歯を完全に取りきらずに鎮静させた状態を保つ方法を取り入れています。

歯周病治療

歯周病はお口の中だけでなく、全身の様々な病気と深い関連を持っていることが研究によって明らかになっています。
歯周病菌が血液の循環に入りこんで全身を巡ると、心筋梗塞などの心疾患や糖尿病、脳卒中などのリスクを何倍にも高め、全身に悪い影響を及ぼす可能性があります。
歯周病の原因となるのはお口の中の細菌であるため、その細菌の数をなるべく減らしていくことが体全体の健康のためにも不可欠となっているのです。

予防歯科

当院では特に予防歯科に力を入れています。患者様に心身ともに健康で、美味しく食事ができる状態を長く保っていただきたいと願っているからです。
歯科医院に定期的に通われている方は虫歯になりにくい口内環境になり、しっかりとしたケアを続けていくうちに歯周病の症状も改善されて、以前は揺れていた歯でも歯肉が引き締まってきて噛めるようになります。

義歯・入れ歯

当院で入れ歯の治療を受けていただくメリットとして、院内に技工士が常駐していることが挙げられます。
入れ歯が破損した場合にも、状態によってはご来院いただいたその日のうちに修理・調整をしてお渡しすることが可能で、入れ歯が無いことで不自由を感じる期間を少しでも短くできるよう努めております。
義歯の製作には複雑な工程が必要になるためにある程度のお時間を頂いておりますが、事情により急を要する場合には、できるだけご要望に添うように心がけています。

スポーツマウスガード

スポーツマウスガードは、ラグビー、アメリカンフットボール、バスケットボール、ホッケー、ラクロス、ボクシング、空手など、激しいコンタクトを伴うスポーツで広く使用されています。強い衝撃を和らげる効果があり、通常は上顎に装着することで歯が折れたり唇や舌、顔面などを負傷したりするリスクを軽減します。
当院で実際にマウスガードを作成された方にはボクシングやラグビー、バスケットボールなどのスポーツのプレーヤーがおられ、市販品と異なる自然なフィット感を実感していただいております。

補綴

当院では問診の際に患者様のご希望を伺い、さらなる機能性・審美性をお求めの方には保険適用外の自費診療による治療法や材料もご案内しています。
詰め物や被せ物をセラミックなどの白い素材に替えることで、機能を保ちながら見た目も綺麗に整い、美しい口元が実現します。
当院で審美治療を受けられた患者様からは、「口が大きく開けられるようになった」という喜びの声を多数頂いております。

ホワイトニング

当院では、日本で唯一厚生労働省の認可を受けている「松風ホワイトニング」と呼ばれるシステムを導入しています。
最近では若い世代の方ばかりではなく年配の方もホワイトニングをされる方が増えており、白く若々しい歯を実現して喜んでいただいております。
歯の黄ばみ、煙草のヤニなどの歯の汚れを綺麗にしたい、白くしたいとお考えの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

>>詳細はこちら

後藤歯科医院 TEL:0568-81-2429 後藤歯科医院 TEL:0568-81-2429